tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






日本リーグが終了 | 2012/02/13

こんにちは!貴男です。
ここ3日間のほとんどを東京体育館の中で過ごしていたので、あまり寒さを感じていませんでしたが、やっぱり外はまだ寒いですね。皆さんは、体調など崩していませんか?
僕は、日本リーグが終わり、久しぶりに程よい筋肉痛を味わいながら、ゆっくりと起きました。結果を知っている方々もいるかと思いますが、昨日の決勝戦は、シングルス2で僕が出場し、6-4・7-6(4)で勝利し、シングルス1は、ラッセルが4-6・4-6で負けて、最後のダブルスに勝敗がかかり、6-4・6-7(5)のセットオールでファイナルセットは、スーパータイブレークの末8-10で負けて、2位になりました。
優勝したライフ・エヌ・ピーの選手・チームメイトの皆さんは、素晴らしいプレーに加え、強い結束力を感じました。初優勝おめでとうございます。負けはしましたが、準決勝のリビック戦での勝利、そして最後までファイトし続けたイカイのチームメイトとサポートしてくれた社員の方々に心からお礼を申し上げます。
結果論で全てを片付けてしまうことに意味はないと思っているので、ここまで努力してきたことに誇りを持って、まだまだ戦い続けたいと思います。チームメイトの藤井と吉備以外は、全て30歳以上。しかもラッセルが33歳・ニールセンが34歳・僕とリーミンが35歳・本村さんが38歳ということを考えれば、ベテランチームが残した結果と試合内容は、十分に誇れるものだと思います。
次回は、きっと祐一(杉田)と竜馬(伊藤)が出場できると思うし、新しくライフ・エヌ・ピーという強いチームが現れたので、もっともっと観客の方々に楽しんでもらえる、満足してもらえる戦いを繰り広げられたらと思いますので、今後共よろしくお願いします。
来年の決勝リーグは、東京体育館が改修工事のために、横浜国際プールで行われるそうです。また強いチームを作るため、自分を含めた選手のレベルアップを見据えた正しい努力を積み重ねたいと思います。
それでは、また・・・・。p、s会場に足を運んでくれた沢山の方々に心から感謝しています。ありがとうございました!!貴男
投稿者 鈴木貴男 12:32 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。