tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






沖縄料理 | 2009/01/27

こんばんは!貴男です。
昨日の試合ですが、予選の1回戦で負けました。けっこう風が強くて思うようなテニスが出来ない中での試合で、何とか我慢しながらプレーを続けましたが、セカンドとファイナルでブレークバックした後にキープが出来ませんでした。2009年の最初の試合を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、気持ちを切り替えてダラスでの試合に備えたいと思います。
ここカーソンは、日本人の方が多く住んでいるらしく、日本食レストランが沢山あって助かっています。今日は、沖縄料理をやっているレストランに行きましたが、とても美味しくてビックリ!!また行こうと思います。それでは、テレビで全豪オープンを見ながら寝ます。貴男
投稿者 鈴木貴男 14:23 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

ロスアンゼルスより | 2009/01/24

おはようございます!貴男です。
昨日の現地時間の午前10時ごろに無事ロスアンゼルスに着きました。日本を22日の夕方5時に出て約9時間のフライトにー17時間の時差があるので、さすがに到着してから眠くて大変でした。昼食を食べてから睡魔と戦いながら会場に行き練習をしましたが、どこか夢の中でテニスをしているような感じでした。
今回の遠征には、日本から近藤大生と中尾トレーナーが一緒に来ています。まずは、チャレンジャー2大会を予定し、もしかしたらサンノゼグランプリの予選にもサインに行くかもしれません。カーソンチャレンジャーの予選は、土曜日がサインで日曜日からスタートするので、残り2日間出来る限りの調整をして頑張ります。
それでは、今日も時差と死闘してきます。貴男
投稿者 鈴木貴男 01:05 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

サプライズレッスン&コーチ研修 | 2009/01/19

こんにちは!貴男です。
先週末は、所属先である「高木工業」のサプライズレッスンで亀戸・多摩・港北に行ってきました。昨日の港北では、レッスン終了後にコーチ研修会を行い、鴨居校のコーチにも参加してもらいました。皆テニスが大好きで真剣な中にも楽しさがあり、とても良い雰囲気だったと思います。
他の校には、また次回ツアーの合間を見つけてお邪魔したいと思いますので、しっかり準備しておいてくださいね。いついくか分からないのが「サプライズレッスン」ですから。さて明日から2日間は、ナショナルトレーニングセンターで練習予定で、アメリカには、木曜日に移動して日曜日から予選がスタートするので、まずは2日間充実した日々を過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・。p、s今日から全豪オープンがスタートしましたね。貴男
投稿者 鈴木貴男 11:39 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

TOPインドアステージ亀戸 | 2009/01/17

おはようございます!貴男です。
昨日は、TOPインドアステージの亀戸にサプライズレッスンに行ってきました。沢山の方々とテニスを楽しむことが出来たし、コーチやスタッフの方と久しぶりにお会い出来て良かったです。「高木工業」様と契約させていただいてから、毎年それぞれの校にお邪魔させてもらい沢山の生徒さんと出会う機会がありとても感謝しています。
実際に近くでプレーを見てもらい、短い時間ですがラリーをしてプロのボールを体感できることは体はもちろんのこと脳にもすごい刺激になると思います。もちろんそれぞれのレベルの中でスピードやタイミングをコントロールしますが、普段のレッスンとは違う感覚を味わっていただくのが目的です。今回は、今日と明日の2日間ですが、必ず全ての校に行きますのでお待ちくださいね。ツアーの合間にお邪魔しますので、いつになるかは分かりませんが、必ず行きます!!
それでは、今日も快晴の東京からでした。貴男
投稿者 鈴木貴男 09:26 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

無事に帰ってきました | 2009/01/14

おはようございます!貴男です。
先ほど無事にタイのバンコクより夜便にて帰国しました。はっきり言って東京は、寒過ぎます。バンコクが最低気温でも20度はあったし、日中なら30度以上の時もあったので体調には十分に気をつけたいと思います。来週には、アメリカに出発予定で、それまでしっかり調整して自信を持って乗り込みたいと思いますので、今年も沢山の応援と書き込みをよろしくお願いします。
p、sまた追加の写真を載せますので、お楽しみに!!貴男
投稿者 鈴木貴男 10:53 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

今年も応援よろしくお願いします!! | 2009/01/09

こんばんは!貴男です。
昨日の夜にバンコク市内に移動してきました。泊まっている所は、スクンビットというエリアでAPFドームで練習させてもらっています。完成したばかりのコートを使わせてもらい、13日までしっかり練習&トレーニングをやっていきたいと思います。
今日は、金子さんとAPFのコーチ陣と韓国料理を食べに行く予定です。今週からツアーがスタートし、世界各国で大会が開催されていますね。今月末のアメリカのチャレンジャーで良いスタートをきるためにも充実した時間を過ごしたいと思います。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:38 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)