tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シンガポールより・第2弾 | 2013/01/29

こんばんは!貴男です。
昨日の夕方にシンガポールに到着し、今日も暑さを感じながら約2時間ほど練習をしてきました。内容は、休み休みで無理のないように暑さに体を慣らしていくように心がけながら、ポイント練習まで出来ました。こちらでは毎度お世話になっている越智コーチを始め、三和テニスアカデミーのスタッフには、本当に感謝です。明日も練習をしてから、アデレード行きの夜便に備えて、美味しい物を食べたいと思います。
日本リーグでは、本村さんと組んで2試合に出場し2勝することができました。チームとしては、最終日にリビックに負けて2位通過でリーグ戦を終えたので、決勝リーグでは、更に高いパフォーマンスを発揮したいと思います。寒い寒いビーンズドームでしたが、会場に駆けつけてくれた方々、ありがとうございました。本村さんとのダブルスは、ある意味ひとつの名物でもあると思いますので、堪能していただけたかと思います。
それでは、また・・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:07 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

シンガポールより | 2013/01/29

こんばんは!貴男です。
今日の夕方5時にシンガポールに着きました。約30度の気温の違いに戸惑いましたが、ジュニア達と軽く練習し短パン半袖でテニスが出来ることが一番嬉しいです。水曜日の夜には、アデレード行きの飛行機に乗るので、それまでシンガポールを思い切り満喫したいと思います。
今日は、報告まで・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 00:02 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

リビエラ逗子マリーナ | 2013/01/21

こんばんは!貴男です。
14日に降った雪が道路脇にまだまだ残っている東京ですが、皆さんは、元気にお過ごしですか?僕は、早稲田大学のコートを借りて練習を行い、ジムでのトレーニングとピラティス、そして体のケアーをしながら元気に過ごしています。
昨日は、去年雨のために開催できなかった「リビエラ逗子マリーナ」にて一般とジュニアのイベントを行ってきました。日中は、暖かい日差しが注ぎ込んでいた逗子でしたが、陽が沈むと一気に寒くなりました。沢山の方々に参加していただき、スタッフの協力もあり充実した時間を過ごせて楽しかったです。
さて明日からは、関西に移動して日本リーグに備えた準備です。試合は、週末の金・土・日の3日間で三木市のビーンズドームで開催されます。チーム戦なので、どういう形で出場するかは決まっていませんが、勝利を目指すことはもちろんのこと自分のプレースタイルを意識した内容を心がけたいと思います。時間のある方は、防寒をしてぜひ会場に足を運んでください。
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 20:43 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

大雪ですね。 | 2013/01/14

こんばんは!貴男です。
大雪が降った東京ですが、皆さん元気にお過ごしですか?僕は、12日・13日と群馬県渋川にあるエリステニスクラブのグランドオープン記念に参加していました。新しいところに5面のコートとクラブハウスが建てられて、素晴らしい出来栄えになっていました。今回は、佐藤博康選手と片山翔選手も一緒にイベントを行い、コーチとスタッフに助けてもらい、素晴らしいイベントになった思います。まだまだ寒さが厳しい渋川ですが、更なるエリステニスクラブの発展を期待しています。
さて来週末は、神戸のビーンズドームで日本リーグの2次リーグがあるので、テニスの調整はもちろんですが、寒さに対応できるように体のメンテナンスもしっかりやりたいと思います。それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:48 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

無事に帰国しました。 | 2013/01/08

こんにちは!貴男です。
昨日の夜、無事に東京に戻ってきました。さすがに日本は真冬なので気温差がありますが、元気に帰ってこれたことは何よりです。5日までのキャンプは怪我もなく終了し、6日のAPFドームのイベントも充実していてバンコクでの滞在は、本当に素晴らしいものになりました。金子さんをはじめ、沢山のスタッフとキャンプの時間を共にしたジュニア達に感謝です。
イベント終了後には、初体験で人口波があるところでサーフィンをしてきました。最初は、何度も転び諦めかけていましたが、5回目ぐらいで乗れるようになり、久々に新感覚を体験し興奮してしまいました。何度も転んだせいでちょっと首が痛いですが、これは楽しさの代償ということで我慢です。
さて今週末は、すでにクラブ移転を終え、グランドオープンしたエリステニスクラブの方へお邪魔する予定です。数ヶ月振りの群馬県渋川ですが、一人でも多くの方々とテニスを通じてコミュニケーションを取り、充実した時間を過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 15:35 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)