tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バンコクより | 2012/12/29

こんばんは!貴男です。
26日の夜遅くに無事バンコクに到着しました。翌日から練習を始めましたが、最高気温は30度以上にまで上がるので、暑い時間は避けるようにしています。こちらには、約80名ほどのジュニア達と16名のスタッフが参加し、男子選手では、僕の他に添田選手杉田選手・関口選手・福田選手が来ています。
添田選手と杉田選手は、ツアーの開幕戦のインドのチェンナイに移動し、そのまま前哨戦と全豪オープンに入るようです。偶然バンコクに来るときに一緒だった増田コーチと伊藤選手は、開幕戦のブリスベンの後に前哨戦を経て全豪オープンの予定。沢山の日本人選手がツアーレベルで戦えることは素晴らしいことであり、彼らの他に錦織選手もブリスベンからスタートするようなので、2013年最初のグランドスラムでの活躍を期待しています。
僕は、バンコクでおもいきり動き、体の変化を楽しみながら充実した日々を送りたいと思います。キャンプそのものは5日で終了しますが、6日には、市内のAPFドームにてイベントを行う予定です。こちらに住んでいるジュニアや一般の方々との交流は楽しみで、一人でも多くの方々にテニスの楽しさと僕のテニスを感じてほしいと思います。
2013年は、1月25・26・27日に兵庫県のビーンズドームで行われる日本リーグの二次リーグから始まり、アデレードチャレンジャーの予選から、そして日本リーグの決勝リーグが横浜国際プールにて2月15・16・17日の予定になっています。その後は、京都チャレンジャーがあり、今年怪我をしているので避けたいところではありますが、体が変わった感覚があるので、あえてチャレンジしたいと思います。ポイントを獲得しランキングを上げるためにも体調管理は欠かせないし、テニスのレベルが下がらないように日々努力を続けていきますので、2013年も応援よろしくお願いします!!
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 00:32 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

札幌でのイベントを終えて・・・・・。 | 2012/12/26

おはようございます!貴男です。
昨晩、札幌でのイベントを終えて、無事に東京に戻ってきました。当初の天気予報では、雪で交通機関に支障が出るかと思っていましたが、悪い方向にはいかず、気温だけが低い日々が続きました。今年もゲストとして来札してくれた増田コーチ・岩渕コーチ・内山選手には、本当に感謝しているし、クリスマスパーティーとクリニックに協力してくれたスタッフにも心から感謝です。
そして、パーティーとクリニックに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!この時期に札幌に帰ると一年あっという間に過ぎてしまう感覚は毎年一緒ですが、沢山の方々に会えたこと、楽しんでいただけたことが嬉しかったです。ぜひ2013年も開催予定ですので、皆さんの参加をお待ちしています。
さて僕は、今日の夕方の便でバンコクに向かい、明日からバンコクキャンプに参加しますが、暑さに気をつけながら、楽しく厳しい練習&トレーニングをこなしてきたいと思います。それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 08:34 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

本当にありがとう!! | 2012/12/16

こんばんは!貴男です。
昨日今日の2日間は、「空旅.com HEAT JAPAN」に出場していました。シングルス4試合とダブルス3試合をしましたが、沢山の観客の方々の前でプレー出来たことが一番嬉しかったです。増田健太郎さんを始め、MTSのスタッフ並びにお手伝いしてくれた皆に心から感謝です。
そして、一緒にイベントを盛り上げてくれた添田選手・伊藤選手・杉田選手・守屋選手・内山選手、本当にありがとう!!こういう努力がテニス界にとって大切なことであり、僕達を応援してくれるファンが増える大きなきっかけになると思います。また練習とトレーニングをしっかり積んで、2013年は、更なる飛躍の年にしましょう!明日は、体のケアーのみにして、ゆっくり休みたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:48 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

空旅.com HEAT JAPAN | 2012/12/13

こんばんは!貴男です。
12月も中旬になり、皆さんは、忙しい年末を過ごしているのかな?僕は、体調も問題なく「ダンロップジュニアキャンプ」を終えて、熱海でのトレーニングやイベント・練習・ピラティスで元気にしています。明日は恒例のピラティスと15日と16日に行われる「空旅.com HEAT JAPAN」の前日練習があります。
エキジビションマッチとは言え、相手は、添田・伊藤・守屋と十分過ぎるほどのメンバーなので、真剣に楽しくプレーしたいと思います。一人でも多くの方々が会場に足を運んでくれることを期待すると共に、協力してくれるスタッフの皆さん、よろしくお願いします!!
それでは、また・・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:27 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)