tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寒い寒い・・・・ | 2012/01/28

こんばんは!貴男です。
寒い日々が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?僕の方は、寒い寒い東京ですが、元気にしています。今日までの3日間は、明治大学で練習をさせていただいていました。気温が低いから、いつも以上にアップに気を使うし、冷えないように動き続けながらの練習で、この環境の中でやれることをやっています。
本当に気温が低いから、皆さんもプレーする時は、無理をせずに気をつけながら楽しんでください。さすがに今日は、体が冷え過ぎる前に練習を上がり、深大寺温泉に入って体を温めてきました。それでは、明日からも決勝リーグ(日本リーグ)に向けて、努力を積み重ねていきたいと思います。
p、s2月22日には、テニス365さんとの共同イベントで「サーブ&ボレー」を企画していますので、ぜひ時間のある方は、参加してみてください。貴男
投稿者 鈴木貴男 22:13 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

二次リーグが終了(日本リーグ) | 2012/01/23

おはようございます。貴男です。
昨日の三菱電機戦は、杉田に3-6・2-6で負け、チームも1-2で負けてしまい、5勝2敗で決勝リーグへは、2位通過になりました。年始から調子(実力)を上げている杉田に対して、主導権を握ることが出来ずに、一方的な展開になってしまいました。先日の添田との練習もそうですが、レベルの差を感じたのは事実です。
しかし、これは、対戦しなければ分からないことだし、これから何をするかが大事なことです。決勝リーグまでの約2週間で何を考え、どんな行動をし、どれだけ自分を信じていけるか1歩ずつ努力を積み重ねたいと思います。また元気な姿を見せられるように!!
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 10:26 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

JR北海道 | 2012/01/21

おはようございます!貴男です。
昨日の対JR北海道の試合は、ダブルスにリー・ミンと出場しました。結果は、6-3・5-7・6-2で勝ち、チームも3-0で勝利しました。僕の地元でもある北海道のチームと対戦したのは初めてで、少しやりにくさはありましたが、日本リーグ初ダブルス&2012年の初試合としては、悪くなかったと思います。寒さには、参りましたが・・・・。
さて今日は、日本紙通商株式会社との対戦が、午後から予定されています。もしかするとと、もしかするペアーがあるかも!?とにかく楽しみながら、真剣に戦ってきます。
それでは、また・・・・。
投稿者 鈴木貴男 08:51 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

日本リーグ(二次リーグ・横浜) | 2012/01/20

おはようございます!貴男です。
お正月も終わり、普通の日常が戻ってたように感じる東京ですが、寒さは、まだまだ続きそうですね。皆さんは、体調を崩さずに元気に過ごしていますか?僕は、シンガポールから戻り、約30度の気温差がありながらも、怪我をせずに元気に日本リーグ(二次リーグ)を迎えることが出来ています。
試合の方は、金曜日から日曜日まで横浜国際プールで行われ、決勝リーグに進むための戦いが繰り広げられます。去年は、右肩の故障で、万全にはほど遠い状態でしたが、今年は、健康に過ごせているだけに、2012年の良いスタートにしたいと思います。同じチーム(イカイ)には、本村さんが加入したので、可能ならば2人のダブルスを披露したいと考えていますが、果たして実現するのか?楽しみにしていてください。
現在メルボルンで行われている全豪オープンでは、圭(錦織)と竜馬(伊藤)の活躍を知っている方々も多いと思います。このニュースが他の選手達やテニス界を良い方向に進める一つのきっかけとなるように願っているし、僕自身も刺激を受けて、更なる努力を積み重ねていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!
それでは、また・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 06:13 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

シンガポール(最終日) | 2012/01/13

こんにちは!貴男です。
マレーシア経由の飛行機でシンガポールに移動後は、ずっと練習&トレーニングを行っていました。今日の夜便で帰国予定なので、午後の練習がラストになります。去年は、右肩を故障していたので、思うように追い込めませんでした。
どこにも違和感がない今回は、運動量が多い練習をこなせていることが素直に嬉しいです。この効果がいつどんな形で出るのか?自分の力とやってきたことを信じて、まずは、二次リーグ(日本リーグ・横浜)に備えたいと思います。
バンコクに続き、シンガポールでも沢山の方々にサポートしていただき、本当に助かりました。金子さんを始め、越智コーチ・渡部コーチ・稔コーチ・彩さん・亮君、そしてイベントに参加していただいた方々に心から感謝です。現役選手として恥ずかしくない姿を少しでも長く見せられるように、これからも努力を続けますので、応援よろしくお願いします。
それでは、次回は寒い寒い日本で(笑)貴男
投稿者 鈴木貴男 16:21 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

バンコクキャンプ | 2012/01/05

こんばんは!貴男です。
本日5日でバンコクキャンプが無事に終了し、明日の飛行機でシンガポールに移動します。今回で5年連続の参加になるのですが、お世話になったスタッフやジュニア達には、沢山のエネルギーを頂き感謝しています。
シンガポールに移動したら、土曜日と日曜日にイベント(クリニック)があり、その後は、練習とトレーニングを続けます。美味しいご飯を食べながら、体調を考えてやるべきことをしっかりやりたいと思います。それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 23:18 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

2012年も・・・・・ | 2012/01/02

1日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!
僕は、27日の早朝にバンコクに到着し、毎日元気に練習&トレーニングをしながら過ごしています。すでにかなり日焼けして、真っ黒です。6日には、シンガポールに移動し、日本リーグ(二次リーグ・横浜国際プール)が行われる20・21・22日に合わせて帰国予定です。
暖かい場所で2012年のツアーに向けての準備を可能な限り行い、レベルの高いテニスをしながら、ランキングを上げられるよう努力していきますので、今後も応援よろしくお願いします。2012年も「凄技」の企画を予定していますので、楽しみにしていてください。
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 19:53 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)