tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






遠征の準備 | 2008/07/31

おはようございます!貴男です。
昨日から練習中少しだけ涼しく感じるのは僕だけではないと思います。先日の雷雨の後から気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。まあすぐに暑さが戻って夏本番になるだろうけど、テニスがやりやすいことは確かです。
さてインドへの出発も間近になり、荷物準備を少しずつ始めています。前回は、炊飯器まで持ち込みご飯を炊いて、おかずも持参し朝食べていましたが、今回はホテルを変えたので、ポカリスエットの粉とカロリーメイトを持っていく予定です。まあ前回同様に食事に行くレストランは、ほぼ変わらないと思います。なぜなら本当に気をつけていても、胃腸(お腹)をやられてしまうので、出来るだけ信頼できるレストランを選んでいるからです。テニス以外の色々な面で注意することが沢山ありますが、少しでも良い体調で試合をするためにも2週間だけの辛抱なので、頑張ります。
それでは、今日も練習頑張るぞ!!貴男
投稿者 鈴木貴男 06:14 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

NTC | 2008/07/29

今日は、北区にあるナショナルトレーニングで練習とトレーニングをしてきました。
午前は、加藤ナショナルコーチの指導で岩渕さん・岩見・伊藤と一緒に練習し、隣ではジュニアの奈良と井上が村上コーチの指導で練習してました。午後は、ジムでウエイトトレーニングをして家に戻ってきました。毎度のことですが、素晴らしい施設なので色々な面で本当に助かりますね。
さて、インドへの出発まで残り数日ですが、怪我のないように調整していきたいと思います。それでは、また・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 17:01 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

休養日&準備 | 2008/07/28

おはようございます!貴男です。
今日は、やっと時差が取れて朝7時過ぎまで寝ることができました。昨日も早稲田で午前午後と練習して、たっぷりと汗をかき充実した時間を過ごせました。今日は、休養日で買い物や遠征の準備をし、また元気に明日からテニスが出来るようにパワー蓄えたいと思います。
今は、とにかくインドチャレンジャーで結果を出すために日々努力することが最優先です。もちろん結果に固執するのではなく、良いテニスをすることも大切なのは十分わかっています。試合で一つでも勝つことができれば自信もつくし、気分的に良くなると思うので、今回の遠征では今まで以上に頑張りたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 10:45 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

移動・・・ | 2008/07/22

どうも!貴男です。
今日レキシントンからシカゴ経由でバンクーバーに移動してきました。本来は、今週末に行われる予選に出る予定でしたが、インドのチャレンジャーに出場することにしたので、一度帰国してから来週ニューデリーに向かいます。
今日の移動は、10時にレキシントンを出発する予定の飛行機が遅れたため、シカゴでの乗り継ぎが厳しく空港内を走って移動しました。何とかギリギリセーフで一安心でしたが、問題は荷物でした。果たして無事に受け取ることが出来るのか?まあ最悪の事態を想定して、いざ荷物台へ。なかなか出てきませんでしたが、最後の方に自分の荷物を発見!!
ふ~良かった良かった・・・。いくら試合がないとは言え、荷物が無いのは困りますからね。それでは、暑い暑い日本に帰ってしっかり調整して、インドのチャレンジャー頑張ります!熱中症には、気をつけましょうね。ではでは・・・。
p、sホームページのギャラリーもチェックしてみてくださいね。貴男
投稿者 鈴木貴男 14:01 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

感謝 | 2008/07/21

こんばんは!貴男です。
昨日の敗戦から一夜明けて、今日は、気分転換も含めてレキシントンのモールに行ってきました。フードコートで昼食を取り、普段はほとんど買い物をしない僕ですが、ブラブラと歩き買い物を少々してきました。さて気持ちの方は、完全に吹っ切れたとは言えませんが、昨日よりは確実に持ち直しています。
まあ人間なら誰でも負けたり上手くいかない時は、落ち込んだりするだろうし、大切なのは少しでも早く次に備えることですよね。次のインドチャレンジャーに向けて少しでも調子を上げて、試合でそれを発揮できるように頑張ります。
いつも皆さんからのメッセージで励まされているし、助けてもらい本当に感謝しています。大好きなテニスを職業として何年も続けられていることに感謝し、もう一度、這い上がり皆さんと一緒に喜びを分かち合えるよう努力したいと思います。貴男
投稿者 鈴木貴男 12:15 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

明日から予選(レキシントン) | 2008/07/19

こんばんは!貴男です。
昨日は、朝10時にモンクトンを出発し、レキシントンに着いたのが夜の7時過ぎでした。モンクトンで約1時間出発が遅れたために、トロントでの乗り継ぎに間に合わず、空港のカウンターであっちこっちに振り回されましたが、違うルートになりながらも、何とか荷物も一緒に着いたので良かったです。
今日は、午前午後と会場で練習し、明日からの予選に備えました。明日は、10時からの1ラウンド目に予選1回戦が予定されています。ここレキシントンチャレンジャーは、ケンタッキー大学のテニスコートを使って開催されていて2面のセンターコートがあり、インドアもある素晴らしい施設です。
レキシントンはカナダよりもかなり気温が高いので、体調に気をつけて頑張ります。それでは、また・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 11:47 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

モンクトンチャレンジャー | 2008/07/16

こんにちは!貴男です。
長いことご無沙汰してました。やっとパソコンが生き返ってくれました。今日行われた1回戦は、3-6・5-7でカナダのポランスキーに負けました。先週よりは、足を気にせずに動けるようになったし、テニスの内容も良くなったのですが、勝てませんでした。下を向いていても何も変わらないし、次に備えてこそプロだと思うので、また頑張ります。
今後の予定ですが、レキシントンチャレンジャーに予選からトライし、大会が終了次第で一度日本に戻り、8月4日の週から再チャレンジでニューデリーのチャレンジャーに2大会行くことにしました。前回は、背中の怪我で不本意な遠征になったので、今回は、少しでも多くのポイントを稼いで良いテニスをしたいと思います。
今年のUSオープンは、残念ながらランキング的に厳しいので行きません。来年こそは、ニューヨークに行って美味い蕎麦を食べるぞ!!貴男
投稿者 鈴木貴男 07:00 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)