tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日からNTCにてデ杯合宿 | 2008/01/29

おはようございます!貴男です。
寒い寒い日本ですが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?僕は、昨日の最終便で神戸から戻り、明日からの2次合宿に備えて、今日は休養しています。1次合宿では、フィジカル面の追い込みをメインとして、自分への挑戦を毎日心掛けていました。さすがにヘトヘトになりましたが、充実感があり、協力してもらったスタッフのおかげで怪我もなく終えられたことに感謝しています。
さあ明日からは、赤羽に新しく新設されたナショナルトレーニングセンターで4日間の合宿がスタートします。岩渕さんがハワイのチャレンジャーから帰ってきたので合流し、コート以外にも素晴らしい施設が沢山あるので、色々な意味で楽しみです。怪我に注意しながら、新たな追い込みをしたいと思います。貴男
投稿者 鈴木貴男 08:17 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

アインシュタインの眼 | 2008/01/22

こんばんは!貴男です。
寒い寒い東京ですが、元気にお過ごしですか?僕は、手首の状態に注意しながら元気に過ごしています。今日は、NHKハイビジョンの撮影が一日中ありました。正式な放送日は、後ほどお知らせしますが、「アインシュタインの眼」にサービスの部門で登場しますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね。沢山のカメラにスーパースローカメラを使っての撮影は、長時間に及びましたが、すごく良い画が撮れたので僕も待ち遠しいです。さて、明日は久しぶりの休養日&関西への移動です。
そう24日からのデ杯合宿(ビーンズドーム)のためで、試合はアウェーのフィリピン(マニラ)になるので、いつも以上に体調面に気をつけながらしっかり追い込みたいと思います。それでは、また・・・・。p、s今後の応援コメントは、ホームページの方にお願いします。貴男
投稿者 鈴木貴男 23:34 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

東京より | 2008/01/15

おはようございます!貴男です。
先週末に日本に戻ってきましたが、ここ数日の寒さには参っています。メルボルンを経った日の気温が約40度もあったので、すごい気温差ですよね。さて手首の方ですが、戻ってきてから治療に専念しているのでかなり良くなりました。しかし、ここで焦って無理をしてしまうとデ杯合宿や本番の試合に影響が出てしまうので、もう2・3日してからテニスを始めたいと思います。
皆さんもしっかりウォーミングアップを行って、痛みがあったら無理をせずにテニスを楽しんでください。それでは、デ杯合宿までの1週間は、自主トレと題して自分に必要なことをしっかりやりたいと思います。
p、sちなみにデ杯合宿は、24日から三木市のビーンズドームの予定です。貴男
投稿者 鈴木貴男 10:15 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

全豪オープン予選1回戦 | 2008/01/09

こんばんは!貴男です。
今日の試合をライブスコアーなどで応援してくれた皆さんありがとうございました。皆さんの期待に応えて勝利することが出来なかったのが残念です。試合が終わってしまい隠していてもしょうがないので事実として書きますが、実はバンコクを発ってから手首の調子が悪く、今日の朝のアップをするまでは試合に出れるかどうか分からない状況でした。
幸いにアップをやってみて何とか試合はできると判断し、全力を尽くしましたが、時折打つ瞬間に痛みが出て、終始100%の状態で戦えなかったのが悔やまれます。どんな理由にしても自分に起こったことですので、自分の責任として受け止めて、この悔しさを良いモチベーションに変えて、ぜひ次の試合の準備をしたいと思います。まずは手首を完璧に治して、2月の8・9・10日にマニラで行われるデ杯に標準を合わせます。
随分と切り替えが早いなって思われるかもしれないけど、何を言っても何を考えても終わってしまったことは取り戻せません。少しでも早く次の準備に取り掛かり、体も心もおもいっきりテニスが出来る喜びを味わいたいと思います。それでは、また・・・・。貴男
投稿者 鈴木貴男 21:32 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

メルボルンより | 2008/01/07

沢山のコメントありがとうございました。
昨日の夜にメルボルンンに入り、今日から新しいサーフェイスの会場で練習をしました。コートの色とフェンスの幕が青くなり、リバンドエースだったコートがUSオープンに近いコートに変更されました。これによって勝ち上がる選手が変わるのか?興味のあるところです。予選の方は、9日からスタートするので、残り1日しっかり調整したいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!!
p、sぜひホームページの方もご覧ください。suzukitakao.jpです。僕の持論から写真などが載っているので、どうぞ!!貴男
投稿者 鈴木貴男 19:17 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)

よろしくお願いします!! | 2008/01/03

明けましておめでとうございます!鈴木貴男です。
2008年の元旦からTENNIS365にてブログをスタートさせて頂くことになりました。1人でも多くの方にテニスの楽しさや素晴らしさを感じていただくために、ランキングや成績を出すことはもちろんですが、それ以上にテニスの内容・レベルアップそして、ファンの皆さんと触れ合う時間を大切にしていきたいと考えています。ツアーを回っている以上限られた時間のみになると思いますが、イベントやクリニックを開催する際は、沢山の方の参加をお待ちしています。
さて2008年のスタートは、1月9日から始まる全豪オープンの予選からトライする予定です。今年から新しいサーフェイスに変わるとのことなので、どんな感じか想像つきませんが、自分がやれることをしっかりコートで表現し全力を尽くしてきます。
今後とも応援よろしくお願いします!!貴男
投稿者 鈴木貴男 20:36 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)