tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

鈴木貴男オフィシャルブログ 『SUZUKI TAKAO BLOG』 プロテニスプレイヤー鈴木貴男のオフィシャルブログです。


鈴木貴男プロフィール
北海道札幌市出身。世界ランキング最高102位。武器はサーブ&ボレー。 6歳でテニスをはじめ、堀越学園時代にインターハイで3冠(単複・団体)を達成。1995年にプロ転向。 四大大会では7度の本選出場を果たし、2003年のウィンブルドン選手権と2005年の全豪オープンで2回戦に進出。 また、ジャパン・オープンでは2度のベスト8進出を果たし、2005年には岩渕聡とのペアで日本人ペアとして初のATPダブルス優勝を達成。2006年大会では王者ロジャー・フェデラーから1セットを奪う大健闘を見せた。

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:07
ドイツに到着
10/05 17:24
大切なこと
09/28 22:47
楽天オープンが始まり…
09/27 21:01
明日は有明
09/26 23:42
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全日本最終日 | 2008/11/16

こんばんは!貴男です。
ここ数日は、寒さが和らいで、有明では、コートがいらないので過ごしやすいです。足の方ですが、日々良くなっている感触があるので、何とか来週までには間に合ってほしいです。豊田市で行われるダンロップワールドチャレンジは、第1回大会ですし、ジュニアの時からずっとお世話になっているダンロップの主催なので、色々な意味で貢献したいと思います。
さて全日本選手権も残すところ最終日のみとなり、昨日の女子シングルス決勝では、伊達さんが38歳で16年ぶりに優勝しました。ダブルスも決勝戦に残っているので、2冠も十分に有り得ると思います。去年僕の優勝が10年ぶりでしたが、それを6年も上回る16年です。凄すぎる・・・・・。
そして男子は、第1シードの添田が2度の優勝経験を誇る岩渕さんにファイナル6-4で勝ち、伊藤が高校生チャンピオンで快進撃を続けていた守屋にストレートで勝利し、決勝戦は、どちらが勝っても初優勝という形になりました。ランキングや実力では、添田の方が上かもしれませんが、二人は何度も一緒に練習していて手の内は分かっているだろうし、伊藤としても自分のテニスをアピールするチャンスでもあるので、楽しみな戦いです。
僕は、男子ダブルスの準決勝と決勝戦の間にセンタコートでイベントを手伝うことになったので、楽しい時間を提供できればと思っています。貴男
投稿者 鈴木貴男 02:41 | 応援コメントは公式ホームページから | トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。